2019-01-01から1年間の記事一覧

2月末からの開院状況について

①院長の出産・育児の都合により、2/26(水)から数ヵ月間、院長の診察ができなくなります。 札幌等から代診の先生が来てくださるため、4月の半ば辺りまでは通常通りの開院は可能です。しかし、それ以降の診察は、当面の間、代診の先生による予防関係(ワクチン…

年末年始の診療について

年末年始のため、 12/31(火)~1/5(日)は休診となります。 なお、業者さんのお休みとは異なりますので、お薬やご飯の注文は12月の3週目までにはしていただくことをお勧めいたします。

健康診断キャンペーン

本日、業者さんから健康診断キャンペーンのご案内がありました。 病気の早期発見を促すことを目的に企画してくださったそうです。 11~12月に健康診断で血液検査をすると、ロイヤルカナンのフード500gを一袋プレゼントしてもらえるとのこと! フードは以下の…

11月の臨時休診のお知らせ

11/2(土)~11/5(火)は、学会のため休診となります。

診察・手術受け入れ体制変更のお知らせ

院長の都合により、噛む・暴れる可能性のある子の診察の受け入れを制限いたします。また、手術の受け入れも可能な限り対応させていただきますが、状況によりお受けしかねる場合がございます。それに伴い、野良猫不妊ボランティアによる手術の受け入れも一時…

9/22(日)の診療について

9/22(日)の診療は、11時までとなります。 ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

9/18(水)の診察について

9/18(水)は、午前中からの手術のため、緊急の方のみの診察となります。 ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

9月の臨時休診のお知らせ

9/8(日)と9/9(月)は臨時休診となります。 ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。

8月の診療時間変更日

セミナーのため、 8/18(日)8:30~9:30 8/25(日) 8:30~10:00 と診療時間が変更になります。 ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。

お盆中の休診日のお知らせ

8/11(日)~8/14(水)は休診となります。 なお、お盆の時期は業者さんもお休みとなるため、お薬・フード等のご注文はお早めにしておくことをお勧めいたします。

7/17(水)の診察について

7/17(水)は、午前中からの手術のため、手術終了まで院長の診察ができません。 緊急の方は出来る限り対応させて頂きますが、代診の先生の診察となる可能性がございます。 ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

7/12(金)の診察について

7/12(金)は、10時までの診察となります。 ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。

7月の臨時休診のお知らせ

7/14(日)、7/21(日)は臨時休診となります。 ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

【6/26(水)の診察について】

6/26(水)は午前中からの手術のため、午前中のみ院長の診察が出来ません。 お手入れやフード注文等は看護士が対応いたします。なお、病院はあけておきますので、緊急の方は出来る限り対応させていただきますが、代診の先生の診察となる可能性がございます。 …

診療時間延長継続のお知らせ(6月一杯まで)

5月中は診療開始時刻を8:30~からとし、診療時間を延長しておりましたが、引き続き6月も継続いたします。 7月からは通常通りに戻りますので、お間違えのないようお願いいたします。

わんちゃんの予防シーズンについて

こんにちは(*^^*)令和もよろしくお願いいたします。さて春になり、わんちゃん達にとっては、狂犬病やマダニ、フィラリアなどの予防シーズンとなりましたね。 当院からフィラリアのダイレクトメールのハガキをお送りしておりますが、届いた飼い主様から、差出…

【5月中の診療時間延長のお知らせ】

5月中のみ、待ち時間緩和のため診療時間を延長し、 8:30診療開始といたします。 予約優先診療ではありますが、緊急外来等でお待たせしてしまう場合もございます。ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします<(_ _*)>

ダニ媒介性脳炎対策としてのマダニ咬着犬・猫の抗体及びウィルス分離調査への協力のお願い

ダニ媒介性脳炎とは、マダニから感染する病気です。犬や猫は感染しても症状が出ないことが多いですが、人が感染し発症すると脳炎となり治療が難しく死亡例も出ており、国内での感染例は全て北海道内だそうです(*_*) 以上のことから、獣医師会と北大が協力し…

ゴールデンウィーク中の診療のお知らせ

☆~4/28(日)まで通常診療★4/29(月)休診★4/30(火)休診☆5/1(水)通常診療☆5/2(木)通常診療★5/3(金)~5/7(火)休診☆5/8(水)~通常診療 となります。業者さんも休みとなりますので、フード等のご注文はお早めにお願いいたします(*´-`)

【明日3/22(金)の診療時間短縮のお知らせ】

明日の診療ですが、緊急手術が入ったため、10:30までの診療とさせていただきます(獣医師が不在となります)。ご迷惑をおかけしますがご理解、ご協力をお願いいたします。

ドクターズダイエット・ケアのフード価格改訂のお知らせ

4/1より、ドクターズダイエット・ケアのフードの価格が改訂されるそうです。 値上げのみでなく、値下げになるものもあるみたいなので、詳しくお知りになりたい方はスタッフまでお問い合わせください。

3月の臨時休診のお知らせ

3/3(日)、3/31(日)は、セミナー・学会のため休診となります。 ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。

Hill'sのフード値上げのお知らせ

3月からHill'sのフードが、物流費と生産コストの上昇により、値上げとなるそうです。 お早めの注文をお勧めいたします。

2月の臨時休診日

2/1(金)は休診、 2/24(日)は10時までの診察となります。 ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。

1月の臨時休診日

1/20(日)は、セミナーのため臨時休診となります。 ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。